「3.レバー下ニュートラルでの挙動」カテゴリーアーカイブ

バグかわからないが、おかしな挙動

レバー下ニュートラルでの挙動


以前のアップデートで、しゃがみから立ちへの移行モーション中、
足元にやられ判定が無かった現象が修正されたことがあります。
しかしちょっと気になる事が。
ニュートラルからレバーを一瞬下に入れた時のやられ判定が、
どうもおかしい気がするんですよね。

いぶきのガー不のセットプレイで。
首折り>微歩き前弱K>J中Kというものがあります。
中足でも一応ジャンプ攻撃はすかせますが、いぶき側の反撃確定。
で、ポイズンが起き上がってから、一瞬レバー下→ニュートラルに戻すと
J中Kが空振りするんですよね、何故か。
これはなんなんでしょうね。
とはいえ、毎回正確にガー不のセットプレイをやってくる、あるいは成功する
とも限らないわけで。
そうならなかったときが怖いわけですが。レバー前→ニュートラル→レバー下→ニュートラルで
両対応できないものか。

もう一つリュウにジャンプ強キックを記録させて、トレーニングモードで試してみました。
すると同じ距離から攻撃しても、一瞬レバー下→ニュートラルと操作した場合、
ポイズンに空振りすることもありました。ただしタイミングはシビア。

しゃがみ移行のやられ判定が特殊なのか、それとも他のキャラにもあるのか。
どうも不明です。あまり有効活用はできないかもしれません。
ヒットボックスを見たいですね。