「09.基礎練習:ゴッデス暴発を防ぐ方法」カテゴリーアーカイブ

キスバイゴッデスの暴発を防ぐための練習方法。

今更聞けないキスバイゴッデス暴発の防ぎ方


ポイズンによくある?キスバイゴッデスの暴発。
これなんとかならないものか・・・と思っていました。
まず正確な操作が重要。コンボでも立ち回りでもそうですね。
でもなかなか上手くできない。
どんな練習をしたらいいのかもよくわからない。
とにかくやるのは当然なんですが。
上手い人って、こんな段階は遙か昔に通り過ぎているか
最初から上手かったとかなんだろうなぁ、なんて思ったり。
あちこち見て回ってもなかなか参考になるものがありません。
ですが、とある動画がヒントになりました。

やり方は簡単
1.トレーニングモードにします。相手は誰でもOK。
2.強エオルスエッジをうちます
3.ダッシュや歩いて近づいて屈中K→中ウィップなど
4.連続ヒットになるように

これだけです。やってみるとわかりますが、
正確に操作しないと、中キスバイゴッデスがでたりします。
66→2中K→214中Pと、真下にきちんと入力しなければいけません。
この時少しでも、レバーが斜め下にはいってしまい、
323中Kとなるとキスバイゴッデスになってしまいます。
どうしても真下の入力が難しい、という人は、
66→3中Kと、前方向からそのまま前斜め下にいれて、
3214中Pとウィップを出すのも良いかと思われます。
屈中K→エオルスの場合は、66→1中K→1236Pとか。

また、このゲームでは、ボタンを押した時だけでなく、
離した時にも入力を受け付けています。
従って、2中Kとやってからボタンを離すのが遅いと、
214Kの入力と認識されてしまい、ラブミーテンダーが出てしまいます。
レバー操作はできてるようけど、テンダーが暴発してしまうという人は、
キックボタンはすぐ離す(もしくは軽くはじく感覚)、
あるいは押しっぱなしにしてみるという方法でやってみて下さい。
さらには前後に歩いたりして、中足キャンセル必殺技の練習をやるのも良いかと思われます。

それでも暴発は完全にはなくならないかもしれません。
簡易コマンドが廃止されない限り。
あと、必殺技の優先順位の関係か、323214Kと入力しても
ラブミーテンダーでなく、キスバイゴッデスが出てしまいます。
これはさすがに修正して欲しいですが・・・
でも日々の練習の積み重ねが大事ですね。
だんだん上手くなっていくのって楽しいですし!